ジャイロトニックの体験:Konno Hiroyuki 先生

0

    Brain Clinicの今野裕之院長先生にジャイロトニックの体験に来てくださいました!

    まず、骨格測定をやってからジャイロトニックの施術を。白澤先生も一所懸命にジャイロトニックの素晴らしさを説明しています。

    今野裕之先生の意見をいただいてから、投稿したいと思います。

    今野先生のリポートはこちらでお読みくだいさ:

    http://brain-care.hatenablog.com/entry/2017/01/11/230823

     

    ブレーンクリニックのHP:Brain Clinic: http://brain-care.jp/

     


    ジャイロトニックの体験:Maruo Yumiko & Shizuka

    0

      友人のMaruo Yumiko先生とShizukaちゃん(娘さん)が白澤記念クリニックのジャイロトニックの体験に来てくださいました。

      Yumikoさんのブログからシェアさせていただきます:

      『以前から行ってみたいと思っておりましたダニエラさんのジャイロトニックがスペシャルキャンペーンの上、祭日にあるということで、早速受けてきました。骨格診断で姿勢がどの位ズレているか、全身の筋肉の緊張と弛緩などが一目でわかり、ジャイロマシーン?を使って様々な動きを体験するうちに、可動域が広がり、身体がほぐれていくのが実感できました。
      私は首から背中にかけての緊張が強いために、下半身の動きにまで影響されていることがわかりました。受けてみる価値大だと思います。これからもスムースな動きと、バレリーナのような姿勢を手に入れるべく、通いたいと思います。』

       

      Yumikoさん、素晴らしい意見をありがとうございます。またお待ちしております。


      ジャイロトニック GYROTONIC ® アプレンティスインストラクター コース修了

      0

        このたび、ダニエラはジャイロトニック アプレンティスインストラクター コースを修了しました!

        ジャイロトニックと言う名前は初めてお聞きになるかもしれませんが、最近日本で徐々に話題になってきています。

        ジャイロトニックは木製の特殊なマシンを使用して行うトータルボディーワーク(全身運動)です。英語でGyroは『輪、円、らせん、スパイラル』を、Tonicは『調子をつける、整える』をそれぞれ意味します。
        ダンス、ヨガ、水泳、気功、太極拳といった様々なボデイーワークからなる動作パターンの中でも特に回旋/曲線/円周状の動きをふんだんに取りいれ、 正しい骨格姿勢をふまえた上で関節に負担をかけずに運動できるようプログラミングされた全身運動です。

        ・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
        幼いころからスポーツをしていたので、自分の身体をケアすることには関心がありましたが、健康の研究を追求することに目覚めたきっかけは1995年のローフードとの出会いでした。3ヶ月間、生野菜と果物だけの食生活をしたところ、体重が健康的に減り、ひどい生理痛、頭痛はなくなり、毎年必ずひいていた冬風邪にもかからなくなり、体調が完全に戻りました。
        しかし、順天堂大学医学研究員になり料理本などを多数出版し、研究や仕事が忙しくなりすぎ、日々、パソコンに向かっている時間が多くなるなか、運動する時間も大幅に減りました。身体はだんだん重く、硬くなり、困っていたところでジャイロトニックと出会いました!
        体の軸、背骨、関節をほぐし、インナーマッスルをきたえていくと、本当に楽になりました。
        健康の研究には食事だけではなく、運動の研究も必要と思い、トレーナーの免許を取ることにしました。ジャイロトニックの開発者ジュリウ・ホバス氏と同じルーマニアで生まれた私が、日本人の忙しい皆様にジャイロトニックを広めるお手伝いができるならば、何よりの喜びです。素晴らしい使命だと感じています。
        私の研究を生かし、是非、皆様のココロとカラダを癒すことができたら嬉しく思います。

        GYROTONIC ®, GYROTONIC ® & Logo, GYROTONIC EXPANSION SYSTEM ® and GYROKINESIS ®
        are registered trademarks  of Gyrotonic Sales Corp and are used with their permission.

        このホームページは、米国 ジャイロトニック本部(http://www.gyrotonic.com/)の許可を得て運営しています。


        | 1/1PAGES |


        calendar

        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        categories

        links

        archives

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        医者を見限る勇気
        医者を見限る勇気 (JUGEMレビュー »)
        ヴァーノン・コールマン

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM